ダイエット中は食事制限が必須になってきます。

食事による摂取カロリーを調整していくことが出来れば、その分、運動でカロリーを消費していきやすくなります。

人によっては、食生活を見直して、改善していくだけで体重が落ちていくそうですからね。
いきなりカロリー調整した食事を考えるのではなくて、まずは現在の食事の内容を見直すことから始めてみてはどうでしょうか。

●間食はしていないか
●栄養バランスが取れた食事は出来ているか
●早食い、ドカ食いはしていないか
●3食、だいたい決まった時間に食べることが出来ているか

最低限、これだけでもチェックしてみましょう。

どれも太る原因を作ることに繋がりますから、これらを改善していければ、多少は体重が落ちる可能性があります。
これらが改善出来たら、次は食事の内容に気を配っていきましょう。
低カロリー且つ高たんぱく質な食事内容に変えていくことが出来ると、ダイエット効率を上げていくことが出来ます。

たんぱく質の摂取を行った方がいい理由は、筋肉量を増やすためです。
筋肉は脂肪を燃やす働きがありますので、筋肉量が少ない女性は特に意識して摂取していった方がいいですよ。

栄養バランスも取れていた方がいいので、その辺も注意していけるといいですね。
もし、摂取が難しい栄養素があるのでしたら、サプリを利用してみるのもいいと思います。
頼りっきりはよくないですが、改善出来るまでは補ってもらうのもいいのではないでしょうか。


PR